読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金雲のすき間

合戦図屏風より愛を込めて

大河『軍師黒田官兵衛』のこと【3】

 

都市伝説だと思っていた大谷吉継さんが出る! とBS視聴組から漏れてきた情報をそれでもまだ信じられず 〝きっとデマ〟と思いつつもテレビの前に待機していたら……

キタ——(゚∀゚)——!!

f:id:ujikintoki_byoubu:20160815205811j:plain

よかったねぇ、三成! しかしほんとにちらっと出ただけでしたね。 どうも最近の傾向として 『関ヶ原までに有名どころの武将はとりあえず出しておこう』 という感じで次々出てきてはいるのですが、浅い。 顔出しだけというところでしょうか。

そんで相変わらず、黒田官兵衛は歴史の裏で暗躍するスーパーヒーロー的に それかんべーの仕事だったっけ?という史実をかっ攫って行きます。 主役補正最強ですね。

イケメンの吉継さんはきっと次に出るときは……( ̄人 ̄) 次がないかもしれない。

あと、恵瓊さん! 恵瓊さん久し振りに出て来て 「豊臣の天下はかんべーと二人で作った」的な発言をなさっていましたが うーん、そこまで言われると安っぽいな、おい。

次は関ヶ原でしょうか。 相変わらず掘り下げが浅いのでさらっと終わりそうです、 まさかアバンのナレーションで終わりじゃないでしょうね???